こじらせ30女のときめく生活始めよう

はじめまして、こんにちは。

来年30歳になる豆丸です。なんでこのペンネームなのか。

夫に「顔丸いね。豆みたい。」と言われたからです。

※何豆でしょうか?ソラマメでしょうか?黒豆でしょうか?どの豆にしても人間をたとえるには、失礼な話です。

 

色々こじらせている私ですが(10年前から能町みね子さんのエッセイ愛読するくらいこじらせています。え?伝わらない?それはあなたがこじらせていないからです、おめでとうございます)、とりあえず現状打破のためブログをはじめました。

その打破したい現状とは何か。(興味ないですよね、他人の現状、私自身もこの世で一番興味ないです、他人の現状。)

 

さて、恥ずかしいくらい、よくある話ですが、

 

仕事が嫌で嫌で!!(笑)

 

毎日、ごはん食べるために働いています。でも、こんなんでいいんだろうか。一度きりの人生。仕事楽しくないなんて、悲しすぎます。ストレスまみれです、私が豆だったらとっくに枯れてます。どうしたらいいのかしら、どうしたら。。そして思いつきました!

 

この悩んでいる状況を実況中継したら、少しは発散になるかも。

 

発信して発散するという、ちょっと頭悪い発想です。さすが病んでるだけあります(笑)2chだったら会社の人事に見つかるかもしれないしね。ここで発散していこうと思います。ここでの発散は決して収束しないのだろうな。よきかなよきかな。

 

だって、発散して、収束して、PDCAサイクル回して、SECIモデルで暗黙知形式知まわして、新しい価値を創造して、、、、とか大っ嫌いなので!

発散しっぱなしで何が悪いんだコノヤローです。口が裂けても会社じゃ言えない(笑)

 

どうしましょう?とりあえず、私がいかにときめかないスペックであるか、おしゃれ女子ではないかを知っていただくためにふんわり自己紹介します。

 

・地方の国立大卒(小中高とすべて公立)

 ※入社1年目、上司に突然「お前は女子大出たような女子とは違う!」と言われる。

  当時は意味が分からなかった。憤慨したわけではなく、

  私は、女子大の女子というより、女子全般と自分が違うと思っていた。。

 

・大学時代、お金がないため先輩たちと塩を舐めながら焼酎飲む。

 ※哲学科です。理想像です、太った豚より、やせたソクラテス

 

・カラオケの18番は中島みゆきの「悪女」。その次は高橋真梨子の「ごめんね」

 ※言っとくけど、西野カナEXILEセカオワも知ってるよ! 

  ↑なんのアピール?

  でも10代のころから、変わらないのが中島みゆき愛。

  一緒にカラオケに行ったゼミの教授に、

  「豆丸さん、何かあったんですか?」と聞かれたっけ。。

 

・実は僧侶。

 ※僧侶でOLをやっています。←いちばんこじらせている

 

あ、もう12時過ぎてしまった。寝ないと。寝ます。明日、仕事だからね。

12時をすぎたら、いなくなってしまう。そう、私はサラリーマンシンデレラ

 

ロマン、、、なっ Σ(゚д゚lll)

 

サラリーマンシンデレラ。。固定資産の馬車に乗り、経費で走ります。馭者は業務委託です。

 

なんだか、変なことを書いてしまうので、やっぱり今日は寝ます。世のため人のため。おやすみなさいっ